家庭教師アルバイト「ミノクル」!!~上手な時間の使い方(^-^)/~


お世話になります(^-^)/

家庭教師アルバイト「ミノクル」です☆.。.:*・

 

勉強の時間をどのように取っていますか?
時間の使い方が上手になれば、メリハリがつき、それが勉強の効率を上げます!
今日は上手な時間の使い方を紹介します!

 

〇一日のスケジュールをはっきりさせる

学校があれば、放課のスケジュールを立てましょう。何時に何をするなどです。

例えば日曜日に次の週の5日間の放課のスケジュールを細かく決めることで、一週間を効率よく過ごすことができます。

 

〇やるべきことを先送りにしない

「後でやろう」という思考癖はついていないですか?

基本やりたくないことを後回しにしますよね~ww

やりたくないことをやりたいわけがないですよね。最終的にやらなくなりますよね。

なので、やらなければいけないことが出てきたら、優先順位の一番上に持ってくるようにして

真っ先にスケジュールの中に入れて実行することで、気が楽になります。

初めは一人でスケジュール立てることが難しいと思うので、ぜひ手伝ってあげてください!

 

〇メリハリと集中力

例えば30分やったら5分休憩する。

ただし、30分経ったら必ず勉強をやめることでメリハリがしっかりつきます。

また30分間しっかり集中するぞという気が高まり集中力もアップします。

 

いかがでしたか?

どれもすぐ実践できそうなことなのでぜひ実践してみてください!!

この記事をシェアする

カテゴリー: 勉強のコツ

2017年5月15日 8:29 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です