家庭教師アルバイトミノクル!!~家庭教師エピソード…イケメン&お土産w~


こんにちは!!

家庭教師アルバイトのミノクルです( *´艸`)

 

今日は、家庭教師の先生から聞いたエピソードをお話したいと思います!

 

 

①「意外なお土産!!」~岐阜県関市のご家庭~

 

失礼な言い方ですがかなり田舎で、車で30分以上山の中を走っていった先にあるご家庭に行っている先生からのお話です。。

ただ、生徒さんはすごくやる気のある子で、親御さんも暖かいご家庭だったそうです。

幾たびにお菓子や飲み物を出してくれ、ありがたいな~先生も思っていたそうです。

 

次第に差し入れが増えていき、気付いたらテーブルの3分の1くらいが差し入れで山盛りになり、

その中に手作りのおにぎりもありました。

 

何気なくお母さんに、「これ何か入ってるんですか??」と聞いたところ、

満面の笑みで「からあげ!」とお父さんが答えてくれました。

続けて、「僕が握ったからね」とお父さん。

 

強面のお父さんの新たな一面を知ってしまいました|д゚)

と先生が楽しそうに報告してくれたの聞いて、

思わずこちらも笑ってしまいましたwww

 

 

長い期間ご家庭にお邪魔していると色々な発見がありますが、

お父さんがおにぎりを握ってくれるというのは初めて耳にしました。

こういったふれ合いがあるのも家庭教師の魅力なのかなと思うところです(・´з`・)

 

 

②「イケメンのお兄ちゃん」~愛知県豊橋市のご家庭~

 

豊橋市にあるご家庭で、上に高1のお兄ちゃんがいて、

下に中学1年生の弟さんがいるご家庭のお話です。

 

兄弟ともにきりっとした顔立ちで、特にお兄ちゃんはかなりのイケメンだったそうです。

二人ともスポーツも得意で、お兄ちゃんは陸上をやっているとのことでした。

 

 

勉強が終わって雑談をしていると時に、先生が何気なく

「そんなにイケメンでスポーツも得意だったら、正直めっちゃモテるでしょ??」

とお兄ちゃんに聞いたところ、

 

「と思うじゃないですか、現実は厳しいです」

と寂しそうに答えたそうです。

 

 

なんて返せばよかったんですかね??と先生から問い合わせを頂き、

これも思わず笑ってしまいました。

お兄ちゃんの哀愁と先生の真面目さが相まって

ほっこりさせてもらった感となりました( *´艸`)

 

このように、ミノクルでは家庭教師の先生から色々なお問い合わせを頂いております!

どんなことでも構いませんので気軽にご連絡ください٩( ‘’ω’’ )و

お問い合わせはこちら
この記事をシェアする

カテゴリー: 日記

2017年5月17日 12:49 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です