部活と勉強を両立する方法!!~部活を頑張る子は学力も高い!!!(^-^)/~


お世話になります(^-^)/

家庭教師アルバイト「ミノクル」です☆.。.:*・

 

家庭教師をしていると部活・クラブを頑張っているお子さんが殆どです!

むしろ何もしていないお子さんは逆に珍しいと思います爆爆

 

 

ですがそれを中々両立出来ないお子さんが多いのも事実なんですよね。。

ですから部活・クラブを辞めてしまったり、両立が出来ないから勉強が嫌になってしまったり…

と悪循環が起こっているのです。

 

 

ちなみに東洋新聞の記事に「部活をやる子は勉強が出来る」という記事がありました!

まさに文武両道ですね!!ww

↓↓

http://toyokeizai.net/articles/-/94869

 

 

部活と勉強を両立するのに一番の敵が睡魔です爆爆

当然部活で体力を消耗する訳ですから疲れて当たり前です。

 

睡魔対策として効果的なのが

・仮眠を取る

・朝型生活にする

 

が有効です。

仮眠に関しては放課中に寝るとかなりスッキリしますし、スマホを触りすぎず早く寝て早起きする生活スタイルにしたほうがいいのです!!

 

それでも両立が出来ない場合で多いので

時間に対する考え方です!!

 

家庭教師していても思うことがあって両立出来ないご家庭で共通している意見が

 

忙しい

 

ですが考えてみて欲しいのですが

1日24時間というのは全員平等だと思いませんか??ww

 

 

それなのに両立出来る子、出来ない子がいるというのはそもそもオカシイんですよねwwwwwwww

 

両立が上手にいっている子は何をしているのか??

 

それは時間の管理をしっかりしています!!

ここで言う管理とは無駄な時間を減らすということです。

 

 

例えばテレビやゲームの配分を一日1時間減らせばかなりの時間を確保することが出来ます!

 

 

時間というのは有限なので

勉強に限らず時間を意識してみてくださいね(^-^)/

 

 

この記事をシェアする

カテゴリー: 勉強のコツ

2017年5月25日 3:00 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です