英検3級合格の最短勉強方法!!(^-^)/~対策をしっかりすれば誰でも合格しますww~


お世話になります(^-^)/

家庭教師アルバイト「ミノクル」です☆.。.:*・

 

今日は英検3級合格の最短勉強方法についてお話したいと思います!

ちなみに僕は英検3級は何とか所得しています(≧∇≦)

というのも3級から持っている意味があるって言われて取り敢えずって感じでしたがwwww

 

英検3級なら正しい勉強法を行えば誰でも合格出来ます!!

 

英検3級は試験の形式が決まっているので、対策はそれほど難しくないので☆.。.:*・

ですから対策をしっかりしないと合格出来ない事も有り得るのです…。。

↓↓

英語の勉強方法についてはコチラからご覧下さい!

英語が得意な人がしている勉強方法

 

 

まずは英検3級1次試験に合格するためにやって欲しい事があります。

①過去問を何回も解く

これは資格試験合格には殆ど同じ事が言えますが過去問を1回ではなく、2、3回解く事によってパターンなどもわかってきます!

一番重要な事を間違いをなくす事にありますので、暗記+理解をしていきましょう!

 

②過去問の解説に出てくる熟語、単語を暗記する。

英語はイディオム、単語を覚えていれば無敵ですww

難関大学受験の子のドキュメントを見た時にしていた勉強方法がとてもシンプルで…

辞書の単語を全て暗記するという方法爆爆

単純な方法ですが凄いと思いましたww

ここまでしなくてもいいですが、解説書などにある熟語などもしっかり暗記していきましょう(^-^)/

 

③長文問題、ヒアリング問題で点数を確実にとれるようにすること。

並べかえ問題は重要視しませんでした。

並べかえ問題は出題数も少ないですし、他のところを重点的に勉強させました。

 

④英検のホームページを確認すること。

英検のホームページは、最近はとても参考になっているようですのでチェックしましょう!

過去問をダウンロード出来たり、リスニング音源なども聞けるので是非(≧∇≦)

 

 

そして英検3級では2次試験もあるのでその対策も必要です!(英語での面接が2次試験になります)

①過去問を何回も解く

1次試験の過去問集の後ろの方に入っているので、それを、何回も実践しましょう!

しかし面接形式なので1人では難しいので、簡単な英語が読める兄弟や両親など

身近な人に試験官の役をやってもらって間違えなくなるように繰り返してください。

 

②色々な問題例を収集し色々なパターンを想定する。

インターネットには、英検3級と検索すれば色々と出てきます。

過去問で満足するのではなく、色々なパターンの問題で練習しましょう。

 

③YouTubeで過去問や練習問題を出してくれているのがあるので何回も解いてみる。

YouTubeでは、どこかの先生が過去問を出してくれたりしているので、試しにやってみましょう。

そこで、少し考えたい時に待ってもらう言い方や、もう一度聞きなおす言い方などを教えてくれます。

是非、参考にしてください。

 

 

勉強と同じく繰り返し繰り返しが大事なので

しっかり反復していきましょう!!

この記事をシェアする

カテゴリー: 勉強のコツ

2017年5月26日 3:53 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です