岐阜県各務原市のご家庭まで家庭教師へ!!~英語の指導をしてきます(^-^)/~


お世話になります(^-^)/

家庭教師アルバイト「ミノクル」です☆.。.:*・

 

今日はこれから岐阜県各務原市のご家庭までお邪魔させて頂こうと思います!!

こちらのお子さんは中学1年生のお子さんで英語と数学の指導をメインに行っています(^-^)/

 

英語って苦手な人多いですよねwww

でも考えてみれば言語でしかないので本来は難しいモノじゃないはずというのが持論です爆爆

 

僕達も日本語を使っていますが、日本語を教えろ!となったら話は変わってきますからね。

日常会話する上で主語や述語を考えて話をしませんから( ̄▽ ̄;)

 

こちらのお子さんは中学1年生なので、まずは英単語の簡単な覚え方を伝授しておきました!!

 

勉強の基本をするだけなのです1日数十分の時間を確保してくれればOKです(^-^)/

 

〇最低6回以上繰り返し音読、書き出す

記憶というものは6回から7回繰り返すことで定着すると言われています。

しかし6回やるまえにあきらめてしまいますよね(笑)

6回から7回やれば嫌でも暗記します(笑)

数回で覚えることができたらだれも苦労しません。

早く覚えれたらラッキーだと思って頑張りましょう!

 

〇自分のペースで覚えようとしない

自分が理解納得できるペースではなく、CDなどの機械的なペースに合わせて覚えることも大事になってきます。

これで時間効率をアップすることもできます。

知らない単語や初めて見た単語の意味などを理解しようとすることで、いったん立ち止まって考えるので、効率的に暗記をするのを邪魔します。

なのでCDに合わせて音読を進めるのが最も早く効率がいい覚え方になります!

 

今日も指導頑張っていきたいと思います(≧∇≦)

この記事をシェアする

カテゴリー: 日記

2017年5月26日 6:59 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です