家庭教師体験談!!~親御さんを味方につけて指導していけます爆爆~


こんにちは!

 

今日は家庭教師と塾講師を経験している先生を紹介します!

 

この先生の名前は田中先生です。彼は今大学3年生で家庭教師と塾の両方のバイトをしており、サークルは入っていません。

そして、3年生なので授業もそれほど入っていないので時間はたっぷりあります(笑)

 

 

塾は2対1の授業で学年がばらばらの子たちがいます。

また、友達がたくさんいるので隣の机が友達だった場合は話してしまい、集中ができなくなってしまいます。

 

 

それに比べて、家庭教師は同時指導でも兄弟です。

兄弟だと、遊んでしまう事もありますが基本は家でやるのでお母さんの監視があるところもあり、まじめにやる生徒が多いです(笑)

 

 

更に親近感も持ちやすく、成績が上がったり、毎日の勉強をしてくれるようになると、うれしいと言っていました!

 

 

初めは家庭に上がる不安などあったそうですが、そのような不安は全くいらなく緊張はするけどその反面子供と会う楽しさなどがあるそうです。

 

そして、忙しい田中先生は急に予定が入ってしまったりとしますが、家庭教師だと日程の変更が気軽にできるところもいいところだと言っていました!

この記事をシェアする

カテゴリー: 講師紹介

2017年6月3日 1:30 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です