家庭教師体験談!!~お子さんと一緒に成長出来るのが家庭教師の魅力(^-^)/~


お世話になります(^-^)/

 

今日は家庭教師に行っている友達からいい話を聞いたので紹介します!

 

 

彼女は高校の時からの友達で、大学から家庭教師を始めたそうです。

初めは勉強をお教えるのに不安だったそうですが、研修をしっかりしてもらえて安心して今も続けて家庭教師に行っているそうです。

 

 

今指導に行っているご家庭は、2つあるそうで、小学2、4年生の兄弟指導と、中学2年生の指導らしいです。

 

 

小学生の兄弟指導となるとにぎやかそうですよね(笑)

想像した通り、にぎやかだそうです(笑)

 

小学生は集中力がすぐに切れてしまい、兄弟同士でおしゃべりなどをしてしまうそうです。

初めはすぐに集中力が切れてしまい、先生も大変だったそうです。

しかし、家で勉強する大切さを指導時に伝えると、時間はかかったが前よりも集中するようになったそうです!

 

中学生の指導では、勉強が難しいかなと思っていたが

その子は1年生の時の基礎があまり固まっていなくて、成績があまりよくなかったそうです。

 

そこで、1年生の復習をしてついこの間のテストに挑んだら、点数がかなり上がっていたそうで、とても喜んでいたそうです。

先生も自分の事のようにうれしかったと言っていました(笑)

 

聞いていると、子供の成長は自分の事のようにうれしいものなんですね(笑)

 

この記事をシェアする

カテゴリー: 講師紹介

2017年6月3日 12:00 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です