愛知県一宮市のご家庭に家庭教師へ!!~小学6年生のお子さんの指導をしてきます(^-^)/~


お世話になります(^-^)/

 

今日は最近ご縁を頂いた愛知県一宮市のご家庭へ家庭教師へ行ってきます(≧∇≦)

こちらのご家庭のお子さんは小学6年生の男の子で、基本的に算数と国語の指導をしていく予定になっています!!

 

小学6年生というのもあってクラブや習い事にも活発的に頑張っていますが

親御さんとしては勉強は言わないとしない&テストの成績もいい訳ではないという事もあって先々を心配していう様子でした。

 

親御さんから言わせてみれば、やはり中学に上がってからの事をとても心配していました。

それもそのはずで中学に上がれば部活も忙しくなりますし、単元が難しくなるので

今出来ていないのに、もっと難しい事が出来る訳がないのです( ̄▽ ̄;)

 

となると小学生のうちに手を打っておきたいというのが親御さんのご意見でした!

そしてお子さんも家庭教師をしたいと思ってくれたのでご縁を頂けたんです(^-^)/

 

そしてコチラのお子さんは勉強が嫌いな訳ではないのです。

勿論前向きでもありませんがwww

 

 

そもそも塾、家庭教師って聞くだけで勉強の話ってお子さんはすぐにわかるので

その単語聞くだけで嫌気がさしてしまうお子さんもいるくらいです(;´д`)

そのようなお子さんの場合はまさに勉強に対して免疫が全くない事が多いです爆爆爆

 

ですがこちらのお子さんは無料体験学習でとてもやる気を示してくれたので

今は親御さんが言わなければやらないのは、勉強に対する考え方の問題だと思いました。

 

勉強って多くの人は親御さん、先生から「やりなさい」と言われてからやっていたと思います。

 

が本来勉強ってやらないといけないモノでもなければ、しないといけないものでもないのです。

 

勉強ってしたいと思ってするモノとうのが僕達の考え方なので

勉強に対する楽しみや、やり甲斐というのを指導を通じて見つけてくれればと思っています(^-^)/

 

この記事をシェアする

カテゴリー: 日記

2017年6月15日 3:43 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です