名古屋市東区のご家庭に家庭教師へ!!~小学5年生のお子さんの指導へいってきます(^-^)/~


お世話になります(^-^)/

 

今日は名古屋市東区のご家庭まで家庭教師へいってきます☆.。.:*・

こちらのお子さんは小学5年生の女の子のお子さんです!

 

習い事でピアノをやっていて、チャレンジを頑張っていたのですが、チャレンジがたまるばかりで宿題だけやっているということなんですwww

 

宿題やっているんだから文句ないよねって態度を小学生の時は取りたいですが、親から言わせてみるとそれでテストの点数がよければ文句がないってことなんですよね爆爆爆

 

弊社でご縁を頂いているご家庭の多くは勉強の基礎基本の指導をして欲しいという要望のご家庭が殆どです(^-^)/

 

勿論私立受験対策、高校生指導もしていますが比率でいうと少ない部類に入ってきます。

 

そもそも家庭教師をしているお子さんの成績がどれくらいなんだろう?と考えた時この答が出てきます。

 

家庭教師をつけているお子さんの成績の多くは内申3~1のお子さんが多いのです。

ということは成績が言えば普通が最大ということなので、指導も高度なことをするより基本的な指導をするという方針になります。

 

ですから家庭教師、塾講師未経験の方でもしっかり指導することが出来るんですよね(≧∇≦)

 

こちらのお子さんは今日は算数の指導の日で割合の問題を一緒に解いていく予定をしています!!

 

この記事をシェアする

カテゴリー: 日記

2017年6月17日 2:57 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です