名古屋市港区のご家庭に伺ってもらっている定岡先生!!~お子さんも家庭教師も努力は必ず報われる(^-^)/~


お世話になります(^-^)/

 

今日は名古屋市港区のご家庭に伺ってもらっている定岡先生の家庭教師体験談についてお話していきます(≧∇≦)

定岡先生は去年から指導に行って頂いている先生で、凄くお子さん思いな方です☆.。.:*・

 

指導方法はその子にあった参考書や問題集を使い、それに添って学校の授業に合わせて進めてもらっています!

先生が特に工夫したところは、子供に教える時にとにかく相手のペースを合わせて教えることを気をつけたそうです。

ダラダラ説明しても頭に入らないので、相手が理解しているかを途中で確認しながら教えていったそうです。

 

 

先生が一番苦労した点はお子さんが極端に成績が悪く&やる気のないお子さんだったのでモチベーションを上げるのが苦労したそうです( ̄▽ ̄;)

成績が極端に悪いという事は小学生低学年の単元で躓いてしまっている可能性が高いので、そこをフィードバックして授業内容を振り返るのが大変だったと言っていました。

 

苦労もたくさんありましたが、お子さんがテストで点数が上がって喜んでくれていた時がとても嬉しかったそうです☆.。.:*・

 

家庭教師の仕事ってやる気を出して、結果として成績やテストの点数を上げることなので

これが達成された瞬間というはとてもやり甲斐を感じる瞬間だと思います(^-^)/

 

定岡先生は今もお子さんの事を一生懸命考えて指導をしてくれています!

 

お子さんも家庭教師もそうですが

 

「努力は必ず報われる」

 

という事なんだと思いました☆.。.:*・

 

この記事をシェアする

カテゴリー: 日記

2017年6月28日 2:57 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です