家庭教師体験談!!~60点から90点に点数を伸ばした方法(^-^)/~


こんにちはヽ(・∀・)ノ

 

今日は60点代から90点代に点数が伸びた子を紹介します!

 

先生にどのように指導していったのかを聞いてみました!

 

・部活と勉強が両立させる

先生も中学の時は部活と勉強を両立するのが大変でしたww

でも家庭教師の先生に出された宿題をしっかりやったら、成績があがったのでその方法でやっていくことを決めて

「出されたものはわからなくてもやってみる」ということを約束して両立をしているそうです

 

・普段の勉強の仕方

普段は学校の課題はもちろん、家庭教師の宿題もしっかりとやる。

余力があったらやる課題を先生と考えて、余力があるときにやるようにする形にすることで

強制じゃないのでやりやすいとその生徒には好評だったそうです。

 

・一人で勉強ができるようになった

今までは友達とやるなどしていましたが、友達がいると話してしまいますよね。

しかし、一人だと眠くなってしまう。という悩みを抱えていたので、時間をしっかりと決めてその時間内にやることを勧めたそうです。

そうすると、この時間までしっかりとやろうと思えるので一人でもできるようになったそうです

 

 

このように先生からのアドバイスで成績を上げることもできます!

先生の経験談の話とかすると話を聞いて実践してくれることが多いです!

ぜひたくさんアドバイスしてあげてください!

この記事をシェアする

カテゴリー: 日記

2017年6月30日 1:08 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です