愛知県半田市のご家庭まで家庭教師へ!!~小学3年生のお子さんの指導をしてきます(^-^)/~


お世話になります(^-^)/

 

今日は愛知県半田市のご家庭まで家庭教師へ行ってきます☆.。.:*・

 

こちらのお子さんは小学3年生の女の子になります!!

習い事でピアノとスイミングをしていて、とても元気なお子さんです(≧∇≦)

 

しかし勉強面は……www

 

こちらのお子さんは宿題はやるのですが、お母さんから言わないとしないし、やるのもシブシブしかやらないんですww

そして基本的な勉強はテスト前にしかやりません爆爆爆

 

まあ小学生なので気持ちは凄くわかります( ̄▽ ̄;)

 

しかし小学生のうちに勉強のやり方や効率的な方法を身に付けておけば先々とても楽になります!!

小学生のお子さんあるあるで中学校に上がってから成績が大きく下がってしまう事があります。

 

この理由として科目の難易度が上がる&部活が小学生の時よりも忙しなるので。

 

こちらのお子さんのお母さんはそこをとても心配されていました。

 

それで塾か家庭教師かで悩んでいた所弊社とご縁を頂いたという事なんですね☆.。.:*・

 

でも僕達はそういうお子さんのやる気や成績を上げていく自信はあったので

とても指導にはやり甲斐を感じています(≧∇≦)

 

今日の指導は国語になるので一緒に頑張っていきます!!

この記事をシェアする

カテゴリー: 日記

2017年7月21日 2:34 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です