愛知県知多市のご家庭まで家庭教師へ!!~中学1年生の指導をしてきます(^-^)/~


お世話になります(^-^)/

 

今日は愛知県知多市のご家庭まで家庭教師へ行ってきます☆.。.:*・

こちらのお子さんは中学1年生の男の子になります!

 

野球部に所属していて、日々大変な練習をこなしていますwwww

夏休みも当然練習&試合で勉強所ではありません( ̄▽ ̄;)

 

僕も当時運動部だったのでわかるのですが、小学生の時とは全然生活のリズムが違います。。

 

「小学生の時は成績良かったのに、中学上がってから成績が悪くなってしまった」

 

家庭教師をさせてもらっているとよく聞く話です。

 

 

これは単元が難しくなるのは当然ですが

部活が思っていた以上に忙しく、帰ってから勉強するエネルギーなんて残っていないのですガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

しかしこれも正直な話しますが、勉強しないといけないのはわかっているんですよね爆爆

でも気持ちと体が比例していかないだけなんです(*≧m≦*)

と言い訳してしまっているのが当時を振り返ると理解出来ます。

 

夏休み明けにテストがあるみたいなので

そこでいい点数を取って自信を付けて欲しいですね!

 

やっぱり人間出来る事=自信がある事は進んでやるんです☆.。.:*・

でもその自信って最初からあるのではなくて、努力と時間の積み重ねによって出来てくるんです(^-^)/

 

 

いきなり出来るようになるとも言えないので

これからコツコツ一緒に勉強を頑張っていこうと思います!!

 

 

今日も1日頑張っていきます(≧∇≦)

この記事をシェアする

カテゴリー: 日記

2017年7月24日 1:08 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です