大学のオープンキャンパス!!~将来に関わる大事な事ですwww~


お世話になります(^-^)/

 

みなさん夏休みの思い出はできましたか?

 

私は自分の母校の野球部の応援に甲子園まで応援しに行った事です。

 

甲子園に行くのは初めての事だったので、どんな雰囲気なのか想像もつかなかったのですが、熱気に満ち溢れていて最高の思い出になりました!

 

私が学生のころは夏休みといえば、海やプールに行くというのが定番だった気がします。

私は泳ぎが得意ではないので、音楽フェスなどによく出向いていたのを思い出します(笑)。

 

さて、今日は大学の説明会などについて書いていこうかなと思います。

みなさんが大学受験した時、オープンキャンパスのほかにいろいろな大学が集まって開かれる大学の説明会に行きましたか?

 

私は勉強の息抜きついでに頻繁に参加していた覚えがあります。

私立大学で自分の住んでいる地域以外の私大を受験しようと考えている方は必ず説明会に参加した方がいいと思います。

 

自分の受験しようか考えている国公立大学は必ずオープンキャンパスに参加するべきだと思うのですが、加えて私立大学のオープンキャンパスに行こうと考えると莫大なお金がかかってしまいます。

 

そこでいろいろな大学が集まる説明会に参加するべきなのです。

地元の名古屋で言うと、夢ナビライブや東京大学主催の主要大学説明会や東京⒓大学フェアが開催されます。

 

夢ナビライブでは毎年100校以上の大学の個別相談ブースが開かれます。

東京大学主催の主要大学説明会では名古屋で開催される説明会に滅多に参加しない地方の国公立大学が参加しています。

 

東京⒓大学フェスでは関東の有名私大であるMARCHなど関東の私大⒓校が参加する説明会です。

これらの説明会に参加すると自分が目指している大学の入試の担当者と直接話すことができたり、現役の大学生から直接アドバイスをもらう事ができます。

 

また、たまに大学によっては大学のオリジナルグッズや赤本がもらえたりします。

説明会に参加することによって改めて気持ちを引き締め、勉強に頑張って励もうという気持ちになります。

今回はここまでとします。

またすぐに更新するのでぜひのぞきに来てください。

この記事をシェアする

カテゴリー: 日記

2017年8月29日 8:09 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です