夏休み明けの勉強方法!!(^-^)/


お世話になります(^-^)/

今年の夏は去年に比べてそれほど暑くはなかったと思います。

 

それでも昔と比べたら考えられないほど気温が上昇し、暑かったと思います。

昔は夏でも窓を開けていれば、それほど暑い思いをせずに過ごすことができました。

今ではエアコンか扇風機を回していないと耐えられません(笑)。

 

さて、今回は夏休みも終わりに近づいているということで、夏休み明けの勉強について書いていきたいと思います。

 

皆さんは夏休みを有意義に過ごせましたか?

夏休み気分でいると学校が始まってから授業についていけなくなることがあります。

私も実際夏休み気分が抜けずに学校が始まってしまい、授業についていけなくなり、かなり遅れを取ってしまったことを覚えています。

 

夏休みの課題を早めに終わらせてしまって夏休みの後半に勉強をすることなく新学期を迎えてしまう人は要注意です。

 

夏休み中こまめに勉強することができていた人は勉強する習慣がついているので苦労せずに新学期を迎えることができると思います。

新学期の授業は先生たちも最初からエンジン全開で授業を行っていくわけではないので、最初に夏休み前の勉強の感覚を戻しておくのがベストです。

 

何回か授業をこなしたら先生も授業の速度をだんだんと上げていくと思います。

 

この記事をシェアする

カテゴリー: 日記

2017年9月2日 8:46 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です