高校生の気になる憧れの大学生活についてです(/・ω・)/


お世話になります( `ー´)ノ

 

 

今回は高校生なら誰もが疑問に思っている大学生活について書いていこうかなと思います☆.。.:*・

 

具体的に大学生活について思い浮かぶ人は中々少ないと思います。

 

大学生活はどのようなものだと思いますか?wwwww

 

 

一番最初に思い浮かぶことは多分自由時間が増えることだと思います!!

確かに高校を卒業して大学に入学すると、かなり自由時間が増えます。
その時間を有効活用して、バイトなどをしたり、友達と遊んだりしていきます。

 

 

また、授業も学部ごとに異なる授業が展開されていて、自分の受けたい興味のある授業を取ることができます。

大学では単位制が採用されていて、卒業までに必要な単位数が決まっています。卒業までに必要な単位数が取れないと留年することになってしまいます、、、、

 

大学では高校の時のように担任の先生なるものが存在しないので、体調を崩してしまい講義を休まざるを得ない時でも自己責任になってきます。

 

また、自分発信で行動を起こさないと何も起きません。

 

大学生とは高校の頃よりも自由になる反面、全てが自己責任になってくるのでしっかりとした自覚がなければ、周りに流されてあっという間に四年間が過ぎてしまいます。

 

自分の夢に近づけるように積極的に行動していくのがいいと思います。

 

とここまでありのままに語ってきましたが、大学というものはとても楽しい場所です(笑)。

 

 

みなさんもぜひ自分の志望する大学に入れるように努力してみてください( `ー´)ノ

 

この記事をシェアする

カテゴリー: 日記

2017年12月2日 6:50 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です