◆家庭教師のバイトがオススメな理由…ベスト5!!~忙しくて時間がない人はオススメです~◆


お世話になります(^-^)/

 

家庭教師アルバイト「ミノクル」です☆.。.:*・

 

現在学生さんから社会人さんまで様々な方が弊社にご登録頂いております!!

 

家庭教師のアルバイトをやろうと思った動機は色々あります。

 

 

・家庭教師のバイトをしてみたいと思ったから

・勉強を教えるのが好きだから

・塾でバイトしていた事があるから

・勉強が得意だから活かせると思ったから

・他のバイトより時給がいいと思ったから

・拘束時間が少ないから

 

などなど色々な志望動機も持って頑張ってくれています☆.。.:*・

 

その中で家庭教師の先生達に色々お聞きする機会がありまして

家庭教師のアルバイトがオススメな理由5選をお届けしたいと思います!!

 

 

①他のアルバイトに比べて、時給が高い

高時給バイトとして家庭教師のアルバイトというのは人気バイトの1つとして言われています。

愛知県のアルバイトの平均時給は900~1000円前後となっており、最低賃金は871円(2017年10月1日)です。

医学部在籍の学生さんの場合だと時給3000円~になるところもあります。

 

一般的に高時給なアルバイトとして

・パチンコ屋

・派遣バイト

・コールセンター

・夜の商売

 

が挙げられると思います。

 

 

ちなみに私自身パチンコ屋で複数の店舗のアルバイトをしていた経験があるのですが、平均時給1200~1300円、深夜増になると1500~1800円の相場となります。

 

他コールセンターでもアルバイトをしていた事がありますが、時給2000円くらいになりました。

 

上記のアルバイトの場合、最低出勤時間が必要となりますし、ずっと続けていける仕事でもないのでそれなりにリスクはあります。

 

しかし家庭教師のアルバイトの場合平均時給が1800~2000円となっています。

学生さんの場合だと学費や教科書代、交通費、食費、状況している人であれば生活費が発生するのでどうしてもお金が必要な状況もあると思います。

となると少しでも稼ぎたい=時給が高いアルバイトを選択しないといけないので稼ぎたい人にはオススメです!

 

学生さん以外にも本職があり、副業をしている方にも同じ事が言えます。

それは本職だけでは生活が苦しい人がやはりいるからです。

正社員で雇用される場合週40時間労働(1日8時間勤務)となっていますが、その収入だけでは生活が苦しい人もいます。

休日の時間を使って稼ぐ事が可能になります。

 

 

②拘束時間が短いの、時間がなくて忙しい人でも働ける

家庭教師の指導時間は60~90分の指導が多いです。

指導回数は殆どの場合が週1回の指導になります。

通常何かのアルバイトをしようと思った場合最低3~4時間は働かないといけません。

その場合だとレポートなどがある学生さんや普段本職がある社会人は疲労が溜まってしまって稼ぐ事が出来ても心身のバランスを崩す可能性があります。

その点で家庭教師のアルバイトの場合は週1回60~90分の指導となるので、時間がなくて忙しい人にはとてもピッタリなアルバイトと言えます。

 

 

③自分を活かす事が出来る

家庭教師のアルバイトは特に学生さんに人気なアルバイトです。

①②のいうに時給が高い、拘束時間が短いも動機にありますが、そもそも自分の強みが活かす事が出来るからです。

それは学生さんということはある程度勉強をして大学や専門学校に合格しているので、その勉強で培った知識を活用する事が出来るのです(^-^)/

 

 

 

④お子さんや親御さんとシンプルに接する事が出来る

家庭教師のアルバイトの場合お子さんや親御さんと接する機会がありますが、それは決して接客業やサービス業とは違うのでコミュニケーション能力が大きく問われる事がありません。

更にお子さんとしては勉強が頑張りたい気持ちがありますし、親御さんとしても我が子のやる気や成績を上げていきたいと思っていますし、先生側としても成績ややる気を出していきたいと思っておりますので、全員の気持ちが1つです。

なので他の接客業やサービス業と違ってお子さんや親御さんにシンプルに接する事が出来るので、指導に集中して仕事をする事が出来ます。

 

 

 

⑤時間調節する事が出来る

学生さんや社会人さんでも学校での勉強、サークル、テスト試験での勉強、本職など色々時間が拘束されてしまう時があると思います。

そうなると一般的なアルバイトの場合

 

・週に〇〇日出勤して下さい

・1日△△時間勤務して下さい

・月に〇〇時間以上出勤して下さい

・土日出勤して下さい

・この日は人が多いから別日でシフト組んで欲しい

 

などスケジュールを色々調節しないといけない状況もあると思います。

 

家庭教師のアルバイトの場合は

「何曜日の何時に指導に来て下さい」

 

と曜日と時間が基本的に固定になります。

 

それに基本的に指導曜日や時間というは先生とご家庭で調節する事が可能なので

 

・この日は子が用事あるので△日に来てくれませんか??

・この週はテスト週間に入るのでその分の指導を来週の□日に行かせて貰っていいですか?

・この日急遽子が体調不良になってしまったのでまた別日で指導に来て下さい

 

など日程調節が家庭教師のアルバイトの場合が一般的なアルバイトよりも効き易いですね☆.。.:*・

 

 

いかがでしたでしょうか??(^-^)/

 

アルバイトをした経験がある人は多いと思いますが、お金以外にも求めるモノがある人も多いと思います。

 

・自分の強みを活かしたい

・得意な事をしたい

・空いた時間に効率的に稼ぎたい

・好きな事で働きたい

 

家庭教師のアルバイトはそれが一気に可能になるアルバイトの1つだと思います♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚

 

ちなみに基本的には1家庭で週1回60~90分の指導で時給1800円~2000円くらいが平均的ですが、複数のご家庭の指導にいけば収入が比例していきますので、更に稼ぎたいという思いがあるかたは複数のご家庭を受け持つ事をオススメします。

 

 

家庭教師のアルバイトに興味があるかた、関心がある方は是非弊社までご連絡、お問い合わせ下さい(^-^)/

 

先生お申し込みはこちら
この記事をシェアする

カテゴリー: 日記

2018年5月9日 7:24 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です