◆家庭教師のアルバイトを始めるための3つの方法◆


お世話になります(^-^)/

 

家庭教師アルバイト「ミノクル」です☆.。.:*・

 

今日はとても暖かくて、気持ちいい天気です!

長野県で地震が震度5であったのですが。。。

そして愛知県は天気予報が雨なので、お出かけの際はお気をつけてお出かけ下さい!

 

今日は家庭教師にいってくれる先生の研修を行っておりました。

 

弊社は他社さんとは違い実は大手の求人広告やサイトを活用していないので

弊社HP、もしくはSNSや紹介からご登録頂いている方が多いですね!

 

 

家庭教師のアルバイトの始め方には大きく3つの方法があります。

 

 

①大手求人媒体から応募する

 

これは皆さんがご存知バイトル、タウンワーク、an、DOMOなどの求人サイトから「教育」、「家庭教師」で検索をしてヒットしたところに応募する方法です!

今はフリーペーパーではなく、スマホなどで応募するのが主流なので、求人サイトを検索してもらってお好みのサイトから応募をするという方法になります。

 

 

 

 

このように検索出来ると思うので一度「バイトル」「タウンワーク」「マイナビバイト」「an」「DOMO」からググってみて下さいね。

 

 

②家庭教師一括登録サイトに登録する

 

2つ目の方法が家庭教師一括サイトに登録するというモノです!

少し馴染みがない方もいらっしゃると思いますのでご説明します。

 

家庭教師一括登録サイトとは要するに複数の家庭教師の会社さんに応募が出来るというモノです。

家庭教師の会社さんといっても47都道府県で数えればたくさんあります。

会社の特色、指導方法、時給、待遇なども千差万別です。

そして家庭教師のアルバイトをするにあたって要望もあると思います。

 

 

・家から近いところがいい

・小学生の指導をしたい

・高校生の指導はしたくない

・交通費を出して欲しい

・時給〇〇円以上ならいきたい

・複数のご家庭を紹介して欲しい

 

 

などその要望と会社が提示する条件のバランスをみて選択する事が出来ます!

 

 

「家庭教師 バイト」で検索してもらうとこのような画面になると思います。

 

 

この赤〇で囲い込んだところが家庭教師一括サイトになります!

特徴として「一括登録」というワードが入っているので参考にしてみて下さい!!

 

 

③家庭教師の会社に直接応募する

 

 

これはそのままですが、家庭教師の会社さんのHPから直接応募する方法となります。

これは過去に「〇〇という会社で家庭教師をしていたから、その会社でアルバイトをしてみよう」「友達が△△という会社で家庭教師のアルバイトしているからやってみようと思った」などの動機から直接応募するケースが多いですね!

 

 

 

 

 

 

「家庭教師のトライ」さん、「家庭教師のあすなろ」さん、弊社のHPを参考に説明します。

 

 

 

 

家庭教師のHPでは家庭教師のアルバイト、正社員、登録を行っている会社さんが殆どなので

一度どういう会社なのか調べてから応募や登録をしてみるといいかも知れませんね!!

 

 

いかがだったでしょうか??

今回は家庭教師のアルバイトを始めるための3つの方法についてお話させて頂きました!

 

 

弊社で実際ご家庭に行ってもらっている先生達のお話を聞いていると

複数の家庭教師の会社さんにご登録している方が多い印象です。

 

 

それは先程お伝えした通りのお話になるのですが、家庭教師のアルバイトと言っても自分の要望になるべく近いご家庭や時給、待遇のところで始めたいというご意見が多いです。

 

 

高学歴な学生さんは時給を高くして欲しい

金銭的に苦しいのでは交通費を全額支給欲しい

部活やサークル、他のアルバイトで忙しい方は通学途中、駅チカ、自宅から近いご家庭がいい

 

 

などなどご都合もあると思いますので、ライフスタイルや自分の個性に合った家庭教師の会社さんでアルバイトを始めてみて下さいね☆.。.:*・

 

先生お申し込みはこちら

 

 

この記事をシェアする

カテゴリー: 日記

2018年5月12日 2:59 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です