◆家庭教師のアルバイトのあるあるネタベスト5!!◆


お世話になります(^-^)/

家庭教師アルバイト「ミノクル」です☆.。.:*・

 

急に気温が上昇してきて、夏に突入って感じがしますね。。

まだまだ夏みたいな暑さではありませんが、お体には気をつけて下さいね!

 

今日は家庭教師のアルバイトであるあるネタを紹介していきたいと思います!

これから家庭教師のアルバイトをしてみようか考えている人は是非参考にしてみて下さいね☆.。.:*・

 

 

①おやつや食事というボーナスがある時がある

 

家庭教師は基本的にご家庭にお邪魔させて頂いて指導を行います。

そして平日場合お子さんが学校があるので指導開始時間が基本的には17時~19時くらいでスタートをする事が多いです。

となるとこの時夕御飯時になるのでとてもいい匂いが漂ってくるのがわかりますw

そしてその流れで一緒にご飯をご馳走してくれるという事があるんです!

勿論最初は丁重にお断りはしますが、あまりに断りすぎるとあまりいい気がされませんから。。

これは当然ご家庭との信頼がしっかり構築されてからの話になりますが、お菓子やおやつを頂く事は度々あります。

これは親御さんとしては第三者を自宅に招き入れているということからのお礼の形だと思います。

これも勿論初めは遠慮する姿勢=貰って当然とう姿勢では信頼されなくなりますので、頂く際は感謝の気持ちを忘れずにいる事が大切ですね!

 

 

②初めは自宅までの道に迷う

 

ご家庭の家が近所や通り慣れた町などならいいんですが、慣れていない地区に行くとgoogleマップを使って迷ってしまう事があります。

これが車だと尚更かも知れませんね。。。

特に一軒家の場合で表札がない時にはピンポン押すとき不安が少しありますからねww

違うご家庭だったらどうしようという…

 

基本的にはGoogleマップを使えば最終的にたどり着ける事が多いので大丈夫なんですが、築が長いお家や地方のご家庭の場合だとGoogleマップが対応されていない場合があるので、その時は潔く親御さんに電話するしか方法はありません。

迷って遅刻するくらいなら、潔く「迷ってしまった」旨を伝えれば問題はありませんので、その時は親御さんにご連絡してくださいね!

 

 

 

③連勤するが、シンドくない

これは家庭教師のアルバイトだから思うあるあるだと思います。

通常のアルバイトの場合1日3時間以上など一定時間以上働く事が義務付けられている場合が多いですが、家庭教師のアルバイトの場合はそれが基本的には1時間という場合が多いので連勤をしてもそこまで体力的な負担が少ないのが特徴です。

例えば7連勤(1週間連続勤務)した場合通常のアルバイトだと3時間×7=21時間となりますが、家庭教師のアルバイトの場合だと1時間×7=7時間だけの勤務で終了します!

ちなみに弊社の家庭教師のアルバイトの場合時給1800円なので、1800×7=12600円となりますよ♪゜・*:.。.

 

 

 

④学歴、キャリアによって簡単に時給が高くなる事がある

家庭教師のアルバイトのは高時給アルバイトと言われており、時間がない学生さんや忙しい社会人さんの副業としてとても人気があるアルバイトです。

家庭教師のアルバイトの時給の相場としては1500円~1800円となっております。

ちなみに弊社は時給1800円+交通費でやらせて頂いております。

これに更に要素が加わると時給2000円以上になることも珍しくはありません。

 

その待遇は登録している家庭教師センターなどによって異なってくるので一度確認をしてみてください。

 

 

時給が上がる要素として挙げられるのが

 

・在学、卒業した学校の学部や偏差値

家庭教師のアルバイトは勉強を教える仕事になりますので、偏差値=その人がどのくらい勉強が出来るというのが関わってきます。

勿論前提にあるのは偏差値=指導力ではないので、そこは安心して下さい。

 

しかし一般的に優秀な家庭教師として比べた時に極論ですが

 

東京大学を卒業の人 VS 偏差値が平均の大学を卒業した人

恐らく東京大学を卒業された方のほうが優秀だと判断される事があると思います。

 

学部だけで比較すると

工学部卒業の人 VS 医学部卒業の人

医学部卒業の人が勉強が出来そうなイメージを持っている人はいると思います。

 

となると俗にいう「いい大学」に通われている、卒業された方というのはそれだけで時給が上がる可能性があるんですね。

 

 

・指導経験のキャリア

家庭教師のアルバイトは勉強を教える仕事だとお伝えしましたが、これは他のアルバイトと同様にスキルが存在しています。

そのスキルというのは経験によって=キャリアによって左右される事が多いので、これまで積み上げたモノを時給に反映してくることもあります。

 

・家庭教師の経験年数

・塾講師の経験年数

・指導していたお子さんの学年

 

何か強みを感じる事があったら一度家庭教師の会社さんに確認してみて下さい!!

 

 

・指導する生徒の学年を上げる

生徒さんの学年として小学生、中学生、高校生を見ている事が家庭教師でも塾でも同じだと思いますが、当然学年が上がるにつれて勉強の難易度が上がります。

多くの場合は小学生、中学生の場合は一律な事がとても多いですが、高校生指導をするだけで時給が上がるところもあるので時給を上げたいと思っている方は一度確認してみるといいですね!

 

 

⑤成績が上がった時のやり甲斐が半端ない

家庭教師のアルバイトの最大のやり甲斐がまさにここにあると思います。

家庭教師をしている以上お子さんも成績上げたいと思っていますし、親御さんも成績上がって欲しいと思っていますし、アルバイトをしている側も成績を上げるために頑張っています。

そのために週数回、数時間一致団結して頑張っているので、それが数字という成果に繋がった時はまさに努力が報われた瞬間だと思います。

逆に成績が思ったように上がっていかないと悩んだり、プレッシャーを感じる時もあると思いますが、その苦難を乗り越えた時の喜びは塾や家庭教師のアルバイトをした事がある人じゃないと分からないかも知れませんね!

何よりその時はお子さんも親御さんも全員が笑顔になっていますので、それが何よりも嬉しい瞬間だと思います。

ちなみにそれが重なってくると①のボーナスが発動する事があるかも知れませんね。

 

 

いかがだったでしょうか??

 

家庭教師のアルバイトを考えている、悩んでいる、別のバイトを探している方は一度参考にしてみて下さいね☆.。.:*・

 

弊社でも家庭教師のアルバイトを募集していますので、興味や関心がある人は一度コメント、お問い合わせ頂けたらと思います!!

 

先生お申し込みはこちら

 

 

この記事をシェアする

カテゴリー: 日記

2018年5月18日 4:32 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です