◆家庭教師のアルバイトを始める前に悩む3つの不安◆


お世話になります。

家庭教師アルバイト「ミノクル」です。

 

弊社はHP、SNS、既存講師からの紹介など様々な動機から家庭教師のアルバイトを始めて頂いております!

以前紹介した家庭教師一括登録サイトから始められる方もいるのでその動機は多種多様ですね(^-^)/

 

一度お電話で指導の流れやご家庭の詳細などをお話させて頂くのですが、家庭教師のアルバイトの対して不安を抱えている人も少なくはありません。

 

そこで今回は家庭教師のアルバイトを始める前に悩む3つの不安についてお話していきたいと思います!

 

 

①勉強を教えられるのか?

 

これは一番大きい不安だと思いますね!

家庭教師のアルバイトの場合勉強を教える事というのは理解して貰っていると思いますが、その不安として勉強を教えられるのか?という不安は家庭教師のアルバイト未経験者の方に多くあります。

友達に勉強を教えたりするのとは違ってアルバイトでも仕事なのは違いがありませんので、意識してしまうのは当然ですね。

しかし弊社の場合家庭教師のアルバイト経験者、未経験者・塾のアルバイト経験者、未経験者問わず研修を行っております。

研修ではお子さん、親御さんとの接し方、指導の仕方、科目別での教え方などをレクチャーさせてもらっていますので、家庭教師のアルバイトが未経験でも安心して勉強を教える事が出来ます!

更に解答付きのテキストを会社より支給していますので、基本的にはそれに沿って指導をしていく形になりますので、分からない問題に当たっても心配はありません☆.。.:

 

これはどんなアルバイトでも一緒だと思いますが、新人としてアルバイトで入ったら飲食店、コンビニでも研修ってありますよね??

それと家庭教師のアルバイトでも同じなんです!

 

 

②家庭教師のアルバイトを続けられなくなった時辞めさせてもらえるのか?

 

学生さんや社会人さんと言っても学校生活や本業がありますので、どうしても家庭教師のアルバイトを辞めざるえない状況になってしまう局面もあると思います。

その時は事前にお伝えして頂ければ変わりの家庭教師に行ってくれる先生を見つけるので安心して下さい。

確かに急に変わりの先生を見つける事は出来ませんので、一般的なアルバイトを辞める時と同様に1ヶ月前にお伝え頂ければ全然問題はありません!

もし本当に急に家庭教師のアルバイトを辞めないといけない状況になった時もしっかり相談に乗らせて頂いておりますので、そこも安心して下さい!!

行けない状況になってしまってはそもそも行くことが出来ないのでどうしよもありませんので。。。

 

 

③曜日、時間を固定する事が出来ないけどいいのか?

 

基本的に家庭教師の指導のサイクルとして曜日と時間を固定して毎週その曜日と時間に伺うという形になります。

しかし家庭教師のアルバイトして見たいけど、ライフサイクルがランダムである方も中にはいらっしゃいます。

その場合は振替という形でご家庭と相談して対応をさせてもらっています。

これは要するに1ヶ月の指導回数が4,5回になることが多いので、ご家庭のご都合に合わせて行っていく形になります。

これは実際伺うようになってからでも同じで、ご家庭にもご都合があるので曜日や時間というのは双方の相談と同意の上で進行していってもらって構いません!

 

 

いかがでしたでしょうか??

家庭教師のアルバイトを始める前に思う不安はまだまだあると思いますし、アルバイトを始めてからも疑問など色々出てくると思います。

しかしその際は登録している会社に一度まずは相談をしてみて下さいね♪゜・*:.。. .

 

先生お申し込みはこちら

 

この記事をシェアする

カテゴリー: 日記

2018年5月19日 5:58 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です