◆愛知県常滑市へ家庭教師に行ってくれた泉先生!~普段は社会人で正社員で働いています!~◆


お世話になります!

家庭教師アルバイト「ミノクル」です。

カジノ法案が可決しましたね…。

日本はまず3ヶ所に設置する予定ですが、可決した以上はしっかり成長戦略の一部としてしっかり今後練っていって欲しいですね!!

 

そして今日は昨日弊社に家庭教師のアルバイトで始めて指導を終えられた泉先生のご紹介です☆.。.:*・

 

泉先生は普段は介護士で働いている方で学生時代に家庭教師でアルバイトをしていた経験があり、空いた時間にやってみたいと思っておりご登録を頂きました。

 

社会人さんのご登録もたくさん頂いており、やはり空いた時間を活用して稼ぎたいなどの要望がある方がとても多いですね。

しかし会社によっては労働規約で副業を禁止している所が多く、その兼ね合いを色々聞いてからご縁を貰っています。

 

私達としては家庭教師へ行って欲しい気持ちはあるのですが、トラブルは双方で避けていきたいので了承と承諾はしっかり頂いております。

 

そして昨日一番始めての指導を終えられてそのお話を聞いてみました!

 

「お子さんとしっかりコミュニケーションは取れましたか??」

「始めての指導で緊張しましたけど、学校の話や部活の話でなんとかなりましたwwww」

「始めての家庭教師でしたもんね(;´д`)wwちなみに勉強は当日何を教えられたんですかね??」

「算数を教えていました!あと夏休みの宿題が出されていたみたいなのでそれも一緒に教えていましたw」

「なるほど!夏休みの宿題多いですからお子さんとしてもとても助かりますね♬♬」

 

など他にも色々お聞きしたところ、親御さんともご挨拶も出来た様子だったので、このまま初心を忘れずに続けていけばお子さんとも距離が縮まってスムーズに指導が進行していくと思います。

 

ご家庭に伺ってもらう前に会社にて研修を弊社では行っております。

他の家庭教師の会社さんの話を聞いているとその研修内容がビデオを見ているだけ(自動車学校の免許更新の時のような)で研修が終わる所があると聞いた事もあります。

 

しかし弊社では研修の際に

・お子さんとの接し方

・勉強を教えて欲しい科目

・親御さんとの接し方

・勉強の教え方

 

を中心にしっかりレクチャーさせて頂いております。

 

それでも実際ご家庭に伺う際は基本的には1人なので、とても緊張はされると思います。

 

しかし家庭教師のアルバイトといっても誰でも一番最初は未経験者です。

 

・思ったよりも指導が上手くいかないと感じた

・お子さんとあまり仲良くなれなかった

・親御さんから認められたか不安

・宿題の量はこれでよかったのか??

 

初日の家庭教師を終わってから、色々自分の中で改善出来たと思う事がたくさんあると思います。

 

しかしアルバイトであってもそういう緊張感を常に持っていれば日々向上は必ずしていきます!

そしてそれがお子さんの成績ややる気向上に繋がってくる訳ですからね☆.。.:*・

 

始めての家庭教師お疲れ様でした!!!

 

引き続きよろしくお願い致します!

 

先生お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

カテゴリー: 講師紹介

2018年7月21日 12:25 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です