◆名古屋市緑区へ家庭教師に行っている片山先生!~藤田保健衛生大学に通っている学生さんです~◆


お世話になります。

家庭教師アルバイト「ミノクル」です。

 

名古屋は今日の気温40℃の大台まで到達しましたね…

更に岐阜と東京でも40℃まで気温が上昇しております。

 

外仕事の人はくれぐれも熱中症にはお気をつけて!!

 

今日は名古屋市緑区のご家庭に家庭教師へ行っている片山先生をご紹介します。

 

片山先生は現在藤田保健衛生大学に通っている2年生の学生さんになります。

 

授業やサークルやらいい意味で忙しくしている方で、ファミレスでバイトしているみたいなんですが中々シフトが噛み合わずにいて、何か他にアルバイトをしようと思っていたらしく週1回で大丈夫な家庭教師のアルバイトをしてみようと考えていてくれたみたいです!

 

学生さんといっても文系、理系、学校の方針によって授業の忙しさが異なるのですが、特に理系の大学に通われている方はレポートやらで忙しくしている方が多いのでアルバイトがしたくても、あまり出来ない状況にある場合があります。

 

そうなると短い時間で稼げるアルバイトを探す必要が出てくるので、高時給なアルバイトをしようという考えになるんですね!

 

しかし一般的なアルバイトの場合

 

・週3回は出勤して欲しい

・土日は必ず出勤して欲しい

・1日〇〇時間は働いて欲しい

 

などアルバイトとして採用するために条件を出される事がとても多いです。

 

となると多忙な学生だとシフトやスケジュールにある程度融通が利くアルバイトじゃないと継続が出来ないのです。

 

その点塾や家庭教師のアルバイトというのは週1~2回の60~90分くらいなので忙しい人でもしっかり働けるというメリットがあります。

 

片山先生もまさにそれでなるべく家や学校から近い場所で家庭教師がしたいというご希望でした。

 

 

そして偶然にも同じ名古屋市緑区のご家庭とご縁を頂いたので、片山先生に現在も行ってもらっております!!

 

サークルでサッカーをしているので今ではお子さんと勉強の前や後にサッカーの話で盛り上がりながら楽しく勉強を一緒に頑張っているみたいです。

 

 

家庭教師のアルバイトの魅力ってこれまで頑張ってきた勉強のスキルが活かせる仕事でもありますが、個人個人が持っている長所が活かせる仕事でもあります。

 

お子さんも同じ価値観や同じ趣味を持っている家庭教師の先生がくると心が開きやすいですからね☆.。.:*・

 

 

「家庭教師のアルバイトをしてみたいと思っているけど、自分に出来るか不安だ」

「自分には家庭教師のアルバイトは出来ないのでは…」

 

 

是非私達と一緒に楽しく家庭教師を始めてみませんか??

 

お子さんや親御さんのために何が出来るのか?何をしてあげれば喜んでくれるのか??

 

とご家庭の事を考えてくれる気持ちがあれば大丈夫です!

 

ご応募お待ちしています☆.。.:*・

 

 

先生お申し込みはこちら

 

 

この記事をシェアする

カテゴリー: 講師紹介

2018年7月23日 3:51 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です