◆家庭教師のアルバイトを始めようと思ったきっかけ!~家庭教師なんて自分には出来ないと思ったけど…~◆


お世話になります。

家庭教師アルバイト「ミノクル」です。

 

弊社では現在家庭教師一括登録サイト、Facebook、Twitter、HPを中心に学生さんや社会人さんのご登録をしてもらっています。

 

そしてどの動機は様々ありまして、今回は元々家庭教師のアルバイトをやる気がなかったけど、家庭教師を始めてくれた先生のお話をご紹介します。

 

元々こちらの先生は勉強を教えるのは好きだったという事があり、過去に友達などに勉強や宿題を教えていて成績が上がってお菓子などを買ってもらったりしていたみたいです。

 

こちらの先生は学生さんなんですが、大学でも友達に勉強を教えている事が多々あり、家庭教師を勧められていたみたいです。

 

大学に通っている学生さんだと家庭教師や塾のアルバイトをしているお友達の紹介や勧めでやってみようとする方もいらっしゃいますからね☆.。.:*・

 

家庭教師のアルバイトに限らずに紹介してもらう段階で様々な事の実情を聞く事が出来ます。

 

・果たして自分に出来そうなのか?

・職場環境や仕事の進め方はどのような感じなのか??

・時給はどのくらいなのか?

・拘束時間はどのくらいなのか??

 

などなど事前に情報を得てから始める事ができます!!

 

アルバイト情報というのはネットで多くの方は探していると思いますが、情報に限りがあります。

更にその情報が誇大表現であったり、正しくない場合もありえるのです。

 

その正しい情報を得るには実際にその環境で働いている人が一番理解しているので、紹介を経由してアルバイトを始めるというのはとてもいい手段なんです。

 

何かを新しく始める時ってとりあえずやってみないとわからない所も多いので、不安な気持ちは必ずあると思います。

 

弊社で家庭教師のアルバイトを始められる方でも皆さん最初は不安な気持ちが大なり小なりありました。

 

しかしその不安な気持ちを解消して頂いてから、実際ご家庭に伺ってもらうような形を取っております。

こちらの先生の場合は一度会社で研修を行いながら不安な点や質問というのは全てお聞きさせてもらいました。

 

そして先生の頑張りがあって今では複数のご家庭にて指導を行ってくれています!

 

もしこの記事をご覧になって、何かご質問やご不明点があれば、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

お待ちしております!!

 

先生お申し込みはこちら
この記事をシェアする

カテゴリー: 日記

2018年8月1日 1:39 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です